2018年2月18日日曜日

熱海梅園2018

先週、熱海梅園に行ってきた。
熱海というと、熱海駅から行けるあの温泉街が思い浮かぶが、
一駅行ったローカルな場所に梅園はあった。

20180211-142131


満開。


20180211-124703


天気も良かったので、行きは熱海駅から徒歩で。
この少し寂れた感じがたまらん。


20180211-130310


梅園への途中の道にも春が溢れていた。


20180211-125927


途中の道は少しずつ登っていくルートで、段々と熱海を見下ろせた。


20180211-135731



梅園のある来宮駅の前にも桜。


20180211-145812


梅園についたら後は梅を見る。
色とりどり。


20180211-141805



20180211-143959



20180211-144156


梅園にポツリと有る胸像。
元熱海市長とのこと。
これだけ眼鏡がしっかり作ってある胸像も珍しい。


20180211-152848



20180211-145744


梅以外の花に対する気配りも感じられて、良い場所だった。


20180211-160831


帰り道に新幹線が撮れる良いスポットがあって1枚。
換算32ミリのレンズでこれだけ撮れるのは、とても良い場所。
きっと電車好きには有名なんだろうな。


この日は、その後、来宮神社に寄って帰宅。
来宮神社も写真は特に載せないけど、ハイカラで良い場所でした。

もう少し暖かくなったらまた行こう、熱海。

0 件のコメント:

コメントを投稿