2018年6月30日土曜日

横浜開港祭といずも

今月頭に横浜開港祭2018で護衛艦「いずも」が来た時の写真をば。

20180602-143406

現在自衛隊が所有している艦船で最大のサイズを誇る”いずも”
大きな船が停泊することの多い大さん橋でも、おーっと思わせる巨体。

20180602-143957

本来の目玉はこれに乗艦できること、だったんだけど、昼頃行ったら長蛇の列、列。
流石にこれに並ぶ気は起きなくて、今回は外から眺めるのみ。

20180602-150305

ヘリが見える開口部、人の小ささからサイズ感がわかる。

20180602-144022

空母とも揶揄される船だから火器は多くない。
沢山のレーダとちょこんと座る自衛用の近接対空ミサイル。

20180602-144648

このぬっとりとした外装の佇まい。
モーターショーとかで見る艶めかしい艶のあるスポーツカーとは違うが、
機械としての趣がある。

20180602-144859

大きい。

20180602-145336

大さん橋からの眺めはいつ見ても良い。
大好きな散歩スポットだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿