2018年9月30日日曜日

熱海にふらりと行く良さ。

夏の初め、熱海に行った。
熱海まで新幹線で2駅、すぐつく観光地としてよく行っている。

20180713-204257

金曜日に仕事を終えて降り立っても9時前。

20180713-202814

駅から少し歩けば飲み屋街にでる。
そこまでの道も面白い。

20180713-205220

赤提灯が広がる通り。
選び放題に見えて、なかなか入りにくい佇まいのお店も多い。

20180713-211139

それでも当たりに出会えれば、美味い海産物と酒が楽しめる。

20180713-204851

ほろ酔いで店から出て、宿に向かう途中の道も風情がある。
人が疎らなのも良い。

20180714-120521

昼間になれば一変して青が広がる。

20180714-113807

観光客も多くなり、商店街も活気づく。

20180714-115942


20180714-154047

遠出の旅は楽しいが疲れる。
このちょうど良さが今でも熱海が栄えている理由だろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿